最悪な子育て

勘違い父による子育て奮闘記

父が一人で夜通し子守り

ただ今8:40

ここで妻が起きて来て赤ちゃんを渡しようやく終了‼️‼️

一晩だけで身体中がバキバキになるくらいキツイ

隣に赤ちゃんいると動けないし、寝れない

なんて過酷な、、、

2時間くらいで赤ちゃんは起きてオムツとミルクをしないといけないし、

眠い中でオムツからオシッコが漏れているとシーツや赤ちゃんの洋服を替えないといけないのも、また一苦労

お腹空き出すとミルク作ってる最中もギャン泣き、ずっとギャン泣きが夜の家に響く、そうなると妻が起きると思い、こちらも焦る

ミルクを口にした瞬間、泣き止むのは面白いが🤣

飲み終わりゲップさせたいのになかなかうまく誘導出来ないもどかしさ

一度起きたら簡単には寝ない、寝たと思って布団に置くとまた起きる😂

そうなると抱っこしながら部屋の中を歩き回って寝かしつけを一からやらないといけない🥲

なんて理不尽な、、、

一番辛い時間帯は朝方5〜6時

赤ちゃんが寝てこっちも寝たいのに外が明るくなってきたり、音がうるさくなってきたりで寝れるまでに少し時間が必要になる

でも身体は疲れ切っていて、もうブログ書く余裕もない、携帯イジる余裕もない、抱っこしたまま落ちていたり


これを世の中のお母様方は毎日ずっと続けているのだから、閉口

感服しかない


自分は仕事してるからとか母親がやって当たり前と思っても、実際どれだけ大変か知っておくのは大事だ

仕事に休みはあっても母親業に休みはない

仕事の休前日の夜にお勧めする

フルマラソンの疲労感、達成感と同じくらいのものは味わえると思う

母親はそれだけ常に走り回っているのだ

今日も妻に感謝

お昼は美味しい物を食べに連れて行こう


それでも子育ては楽しい

またやるよ😊