最悪な子育て

勘違い父による子育て奮闘記

入浴1

準備として

お湯は37℃

窓は開け換気をよく逆上せないようにする

洗面所にはオムツと着替えとワセリンと綿棒

湯船にはぷかぷかオモチャ

床に大きなタオルを敷いておく


先ずは自分の身体や頭を洗い、用意を済ませる

湯船に浸かり、お湯の温度を確認する

それから洗面所に戻り赤ちゃんを裸にして一緒に湯船に浸かる

頭をしっかり持ち、落ちない様に、なるべく水が耳に入らない様に注意

しかし首まではしっかり浸かる様に落としていく

身体が軽いので胸や足が浮いてしまう

湯船に入ると気持ち良さそうな顔になる

この顔がたまらない、永遠に見ていられる


なんて可愛いんだろう