最悪な子育て

勘違い父による子育て奮闘記

沐浴2

湯船に浸かると2〜3分で出せとマニュアルにある

しかし、産まれる前はずっと羊水に浸かっていたのだ

羊水と同じ温度、逆上せない環境を作ってあげればもっと入っていた方が良いと思う

身体が芯から温まり、湯冷めしない様になる。そして代謝良くなる事で免疫力だって上がるはずなのである。


そう思い、あっという間に15分が経つ

すると妻が様子を伺いにくる

「まだ?」と言われる

「ちょうど身体を洗うところ」と間髪入れずに返事をする

毎度のやりとりだ

そこから身体を洗い出し

ゆっくりしてるとアッという間に30分が経過する

また妻がやってくる

なにか言われる前に

「もう出るところ」と言えればベストなタイミングだ

そんなに長湯しても湯船から上がると泣くのだ

「もっと入っていたいよ〜」と訴えている

私はいつも「ごめんね、こめんね、また明日ね」と言いながら風呂から上がる

ここからは時間が勝負

なるべく早くタオルで身体を拭き、オムツを履かせ、頭を乾かし、綿棒で耳に入った水を吸う

それらが終わってから自分の番だ

出てからは大忙しなのだが、当人は良い気分になり寝てしまっている


ほんとこの寝顔に癒される

たまらない😍😍😍