最悪な子育て

勘違い父による子育て奮闘記

初お泊まり

突然、星の王子さまミュージアムが来年3月に閉園するから行きたいと言われ、日曜に日帰りで行こうと話を進めていたところ、クリスマスシーズンはライトアップするから夜行きたいと

そうなると帰りは夜遅くになるので日帰りは我が子に厳しい

ちょっと宿を調べてみたら旅割でどこもかなり安くなっているではないか

それならばとホテルをすぐ予約して週末に箱根旅行決定

ホテルは星の王子さまミュージアムの近くの仙石原

土曜日、仕事を15時で終わらせて出発

相変わらず海岸線、江ノ島抜けるまでは混んでいた

渋滞で到着時刻が心配になり、星の王子さまミュージアムは何時までかと妻に尋ねる

知らないとの返答

ライトアップされているから遅くまでやっているだろうとタカを括っていたのだが、心配になり調べてみる

17時までに入らないといけないらしい

なんてこった

まだ江ノ島手前で16:15

完全に間に合わない

お互いに笑い合う

ライトアップなのに17時までかい!

仕方ないので諦めつつもとりあえず急ぐ

17:20に到着したがやはり入れない

仕方ないのでホテルにチェックイン

またまた想定外の事態が、、、


旅割はワクチン接種証明書なるものが必要らしく、持って来なかった

旅割なんて自分らには無縁のものとこれまた何も調べずにきてしまった

結局、通常料金を払い宿泊することに、ビックリするくらい高くなってしまった

箱根の週末はどこも高い


素泊まりなので外にご飯を食べに行く事に

食べる事に関してはちゃんとリサーチしてある。

妻が行きたいレストランに20分、車を走らせて到着

やはり箱根は終わりが早く

ラストオーダーギリギリに着いたので急いで注文して急いで食べた。

味は美味しく満足してホテルに戻る。

忙しい1日になり、我が子は疲れ果てたのだろう

眠い中、お風呂に入れてギャン泣き

お風呂出てミルクを飲んだらグッスリ眠る

しかし、嫌な事には泣く、顔を背ける

楽しい時は笑う

感情が出てきた事は嬉しい事

日々の成長の実感が楽しい