最悪な子育て

勘違い父による子育て奮闘記

市民祭り

今日は3年ぶりの市民祭りらしく

天気も良いし折角だからお散歩がてらに行ってみた

初めて使うベビーカー

いつも抱っこ紐で、あまりベビーカーは使いたくないのだが、妻の意見には口答えせず、、、


陽射しも強く、寒いかと思ったが半袖でも良いくらい暖かい

まさしく小春日和


沢山の人達が今日を楽しみにしていたのか、集まっている

こんなにも子供がいるんだと思うくらいに家族で子連れが多い。

お店なんかも全てが長蛇の列

並ばないと何も買えない、食べれない始末

焼き鳥、ボルシチ、ブリトー、お赤飯、唐揚げと多種多様にとにかく並ぶのが少ないものを選んで食べた。

飲食以外には仮面女子というアイドルが歌ったり、消防車が出ていたり警察などの行政も出ていて、なかでも目を引いたのは人権擁護団体のブース

無地のエコバッグに好きな絵を描いて世界で一つだけのオリジナルエコバッグを、との事

もちろんここも長蛇の列

子供たちが楽しそうに絵を描いている

我が子ももう少ししたらバスキアかバンクシー並の絵を描いてくれる事を期待して眺めていた。

一通り見て帰ってきたが、我が子は終始寝ていた

そういう子である

しかし親は十分楽しめた1日になった